2012年3月13日火曜日

【願書】03/12 18:30 課題1 大学志望理由

とりあえず、課題1「大学志望理由」に着手。


まずは、PCで原稿を作ります。

後から清書時の見本となるように、原稿用紙と同じ横30文字で改行。

段落の最初は1文字空けました。もちろん、段落を終えたら改行。

ここまで気をつけたのは、小学校以来かも・・・

学生時代の卒論でさえ、段落以外はあまり気をつけていませんでした。

とにかく慶應は形式に厳しいと聞いていたので、まずは体裁を守ります。^^;


内容は、こんな感じ。


・学生から現職に至るこれまでの学習経験から、気づき等を用いて自分に対する問題提起。

・また、現在は職務上、論文作成能力やマネジメント能力の向上が避けられない状況を説明。

・それらを解決するために、経営管理関連を学ぶことの必要性について触れる。

・そこから将来への展望へ話を展開して、最後に結びで終了。


時間が無いので、ぶっつけ本番でペン清書します。


途中、社内からの至急連絡で何度も携帯が鳴り集中力を欠いていたため、
3文字も間違えてしまいました・・・ あうぅ。(>_<)

予備の原稿用紙も無いので、仕方が無いので修正ペンを使用。^^;


意外と早く出来上がりました。

(そりゃそうですね。完成度が低いですから・・・)

0 件のコメント: