2012年3月10日土曜日

【願書】志望理由と論評課題

ようやく入学志願書の内容を見ました。

課題は以下の3つです。


(1)
大学で何を学ぼうとしているのか、[1]過去の学習経験、[2]将来の展望、
に触れながら、志望した学部(類)に関連させて述べなさい。(720字以内)

(2)
自分の学びたい学問領域にかかわる書籍を一冊選び、
概要を簡単にまとめた上で、自身の視点から論評しなさい。(720字以内)
※著者名,本のタイトル、出版社名も記入してください。

(3)
なぜ慶應義塾大学の通信教育課程を選んだのか述べなさい。(150字以内)


とりあえず、[1]と[3]は書けるけど、
日ごろから本を読んでいないので[2]が困ったなぁ・・・ ^^;

0 件のコメント: