2012年4月16日月曜日

学生証(2/2)

学生証は入学許可通知とともに届いているのですが、
英語表記の学生証も取得してみました。^^




こちらもプラスチック製。

個人情報保護の観点から、紛失時に本人が特定できないよう、
名前(First Name)がイニシャル表記となっているそうです。

でも私は身分証明証として欲しかったので、これでは目的が果たせません。

残念ながら、普段は日本語表記の方を持ち歩きたいと思います。^^;

2 件のコメント:

corara さんのコメント...

こんばんは☆
テキスト一式、届いたんですね!おめでとうございます。それにしてもすごい情報量ですよね~。塾生ガイドやらなにやら。テキスト以外のものを読むだけで一苦労でした(^^;

ところで、英語表記の学生証もあるんですね!格好良いです~!

あゆかってぃ さんのコメント...

コメントに気づかず、申し訳ございません。

>coraraさん
塾生ガイド。
読み始めると止まらないのですが、
早く勉強始めろー!という自分がいます。^^;

英語表記の学生証は国際学生証と言って、
大学生協連合会にて代理発行しています。

発行手数料は1,430円で、有効期限は年度末まででした。

フルネーム表記であれば、国内でも使えるのに・・・
(↑まだ言ってる^^;)