2012年3月28日水曜日

【入学準備】英語の復習

これから大学で英語を勉強する前に、
眠った頭を目覚めさせるため英語の概要を軽く復習することにしました。

前回の大学での授業は英会話が中心でしたので、
ここでは高校生くらいまでに習う本を気軽に確認できる本を探し、以下を買いました。



菊池健彦「中学・高校で習った英語の基本を5時間でやり直す本」PHP研究所、2012


中身は6時限に分かれていて、中学生にも解かるほど丁寧な説明だったのが印象的です。

読書の習慣が無いので本を読むのが遅い私ですが、
まとめノートを作りながらでも1日2時限、3日間で読み終わることができました。

何より、途中で挫折することなく最後まで読めたのが嬉しかったです。^^;


0 件のコメント: