2012年4月15日日曜日

【履修計画】始めから立て直し


塾生ガイドを見て、履修計画を見直さなければいけないことが判りました。

とりあえず、前回の組み立ては良い練習になったと思っています。(もちろん負け惜しみ ^^;)




今回も、以下の流れで卒業までの履修計画を立ててみました。

  • 履修科目を選ぶ基準

      以下の優先順位で、履修科目を選ぶことにします。

      ① 英語6単位、② 必修科目、③ 卒論の分野に近い科目

      ※ 但し、配本済であること、科目群が重なっていないことが大前提

今回は複雑なためエクセルで作ったのですが、
ブログに載せづらいため追々触れていこうと思います。

2 件のコメント:

るり さんのコメント...

いつも参考にさせていただいております。(口先だけではなく本気でw)
私も計画しなくては。配本とか考えなくてはと思うと
くらっときますくらっと!
取りかかったものの、夏スクの科目が決定しないと
完璧にならないな・・・とも思ったり。
でもこういう計画もまた楽しくもありますよね(^_^;)

あゆかってぃ さんのコメント...

コメントに気づかず、申し訳ございません。

>るりさん
旅行もそうですが、出発前はとても楽しいですよね♪
でも、資料が揃ったにもかかわらず、
なかなか出発できずにいるので反省しています・・・ ^^;